2012年3月13日火曜日

<SCARA BIKE とは?>試乗してみました編

こんばんは

POTAVEL FIGO! aso です。


夜はまだまだ冷え込みますが、

昼間は春っぽくなってきましたなぁなんて。

せっかくだから試乗車乗ってみました。

今日はSCARA BIKE.

SCARA BIKE


意識的にゆったりゆるゆる走りたくなった自転車は人生で初めてかもしれません。

まだまだ人生経験少ないですがw

持ってる自転車はロードバイクとMTBで

動き出したら早く走るかちょっとだけジャンプしてみたりして

遊んで乗るのが楽しいと思ってて

遅い・ゆるいのはなんか嫌でした。



でもでもワタクシ出会ってしまいました。



シングルギアといって変速ギアのないシンプルなタイプで

コースターブレーキという足を少し後ろに踏むと止まる自転車。

ちょっとコツが必要だけどそこが逆に面白いなぁ。シンプルなくせに。。



形や重さもこだわりまくって、気付くと坂道もぐいぐい進む乗りやすい自転車。

純国産の武蔵野工房生まれ。乗っただけなのに誰かにいいたくなる気持ちいい自転車。

いつも忙しいんだからたまにはゆるめな時間を過ごしたいと思ったらこれはおすすめ。

こんな贅沢、一度は体感したいのに東京23区では試乗ができるのはここしかありません。

ぜひ店頭で試乗しましょ。