2012年3月30日金曜日

せめるどろよけ。

タイヤは700×26c。ほんとぎりぎり。


今日も新しい仲間との出会いがあり

感謝がひとつ増えた一日。



『まったく、いい人生だったー!!』

を言うために日々精進しております。



さて今日のお話は


フェンダー (つまり どろよけ のこと)。



いつもゆるい話ばかりですが、

今困ってる方へのレスキュー話。必見です。


これ見たことあります?





『もうロード持ってて通勤で乗ってるんだけど

フェンダーって取り付けられないの?』

と聞かれることがよくあります。


ご存知の方も多いようですが、ちょっと探せば、

折りたたみ系やら、簡単に付けたり外したりできる工具無系など

よくまぁいろいろ出てきます。



そんな中、個人的に最近感じるのは

かっこいいのがないからつけないでガマン!

な人って実は多いんじゃないかと。


なぜかというと、先日ご来店頂いたお客様が

ポロっとこぼした話だったのです。



見たけど買うに至ってない人は何が原因なんだろう??



付け外しできるのは魅力だけど実際面倒だからあまりしない。
(折りたたみ自転車でよくある現象ですね。)

足に引っ掛かる。

付けっぱなしで気にならない程のデザインがない。


などなど考えればきりがない。

そこでこれ。


付いてることすら忘れるデザインで取り付けに工具は一切使用しない。

買ったら家で付けるだけ。

「かんたん」もサービスのうちってことで。


F.I.G bike 原宿店、代官山店で絶賛取扱中。

POTAVEL、ignitionは取り寄せになりますが、時間を頂ければご用意できます。

CRUD ROAD RACER MK2
前後で¥4,515。

意外と安い。


梅雨シーズンに探したって

そんときゃどこにもなかったりしてw