2012年6月28日木曜日

【入荷情報】フレームバッグ(BAGJACK、JANDO)

こんばんわ、おはようございます。

はいもう今、何時かわかりません。

というか知ろうとしません。

常連のF田さんにちくちくされましたから時間は問わずにいきますよ~!

あ、そうだ。 始発で帰ってうちのおかかにえさを与えねば!待ってろよ~ぃ。 


いや~、

正直今年入ってから一番楽しかった!

席ついて飲むのは実は初めてなH王子とN社長の3人飲み。

いろんな分岐のワクワク討論会とオバカばなしと野郎話とetc...

とにかく絶えない話題でこんな時間!あれ?今日も仕事でしたねw へへっww


とても実のある時間であり、自分のモヤモヤがす~っとした日。

与えられるよりも与えることに興味を持てた幸せな一日。

みなさんはどんな一日を過ごせましたか?


夜はいくらか涼しい感じもしますが先程知ったところによると

7月入ったらすぐに30℃の真夏日が連日待ってるらしいです。



そんな中自転車こいでたらそりゃ暑いはずです。

そもそも着替えをたくさん持つ派

少しでも背中の汗を軽減したい派か 

分かれるところですよね。


荷物の量にもよりますが、出来れば少なめの荷物

自転車に乗りたいけどキャリアやパニアはハードル高いなんて思ってるあなたに朗報です!




FRAME BAG(フレームバッグ)って
ご存知ですか?




サドルバッグはサドルの下のデッドスペースにチューブやら工具やらなんやら

緊急用にいろいろ入る収納として有名ですが、

いささか容量が少ないのが使う人を選んでしまうところ。


でもフレームバッグならそこそこの容量ならこんな風に一通り入ってしまって

しかも外して持ち歩ける利便性も兼ね備えてしまうところが愛着湧いちゃいます。

マチがしっかりあるのに外側には膨らまないデッドスペース専用設計に

思わず何色かオトナ買いしたいところをぐっとこらえてまずは一つ使ってみて下さい。



カゴが欲しいけど、自分の自転車ってカゴ付くの?

キャリアってどうやったら付くの?

買ったら自分でも取り付けられるの?

などなどこんな疑問は一瞬で吹き飛ぶ簡単脱着に脱帽です!





BAGJACK FRAMEBAG
¥15,750(intax)

↑取り付けるとこんな感じに。
トップチューブはフレームパッド代わりにもなります。


こんなに薄いくせに・・・



実はこんなに入ってたんです!
チューブや工具入れるのも良いですが、
自分はこんな感じのボリュームが良いですね。全部私物です。


止水ジップで防水。両脇から取り出せるのも便利。


もちろん、中も防水仕様。



どれもフレームの色を選ばないけど
やっぱり早い者勝ち。





JANDO FRAME PACKS
¥5,565(intax)



BAGJACKまでは大きくなくても・・・なんて方はこちら。
自分ならYELですかね。

カラバリはこれだけありますよん。




自分が買い物するときは素材の名前や説明よりも

何ができてどんな使い方しようかな?が

一番気になったりするので

詳しくは店頭で触って感触やイメージを

確かめてみるといいかもです。



さぁ、ガタンゴトン動き出したみたいだから

そろそろ帰りますかzzz