2012年6月20日水曜日

皆様のおもひで・・・

こんばんわ、POTAVEL asoです。

ここ最近、ようやく修理などもやってることが少しずつ

認知され始めたようで水曜日はバタつく週も増えたもんです。


そんな中、

納車したあの自転車の今って一体どうなってますのん?

な~んて思ったりして。


ということで今回は、

お客様から頂いた貴重なお写真をご紹介しちゃいます!!




まーずーはー・・・




おひとかため。

まずは、茨城県にお住まいのY様。

ブロンプトンを購入しようと各店回りながら

出会ってしまったと一目で惚れてしまったこちらは

イギリス生まれのSTRIDA 5.0HT クレイジー!

名前をサマンサと言います。(パートナーには名前が必須ですから^^)

当面は月に一度、代官山付近にいらっしゃるそうなので

サマンサー!と声をかけてあげて下さい。

あまりに簡単な折畳みっぷりに脱帽。

今後、フランスへ花の勉強をしに永住されるそうです。

当人もとても物腰やらか~い雰囲気の方で

相当似合ってました。

ほんわかテッパンです。








さてさて、

おふたかため。

電車に乗せやすくて

そこそこ走れる自転車を探して探して・・・

やっぱり頭から離れずパートナーと相成りました

なんとこちらもSTRIDA 5.0  HT。

店舗から程近くにお住まいのI様。

浜松までざっと150kmを3日間で走破してきました。

うむ。やはりいかなる時も近くにいると思い入れも強くなるんだなぁ。

帰ってきて早速16インチホイールから18インチホイールへカスタムして

次の悪だくみをはじめた模様ですww

正直この写真からたっぷり元気頂きました。

ごっそーさまです!!

やっぱりフラワーカラーは変態どころか大正解のさわやか選択でしたね^^




おさんかため。

こちらは、はるか2年前に事務所ファミリーセールで

BOOTLEGを手にしたラッキーボーイことT様。

ご近所さんの倉庫のあまりテントまで放出しちゃうおもしろセールで

自転車とテントを見事にげっとん。

T様:テントいくらですか?

N:いくらだと思います?

T様:1000円くらいですか?

N:のった!

T様:え~?!やった^^!

こんなやりとりから丸2年を経て

ひょっこり顔を出しに来てくれたのが縁で

愛車にキャリアとパニアを付けて島ライドへ。

あいにくの天気のようでしたが、なんだかんだ楽しめたそう。

次回は晴れてくれ~!!!





行くところは十人十色。


そんなの当たり前だけど、

その瞬間の空気はそこにいる人だけのもの。


ちょっとおすそわけってわけにはいかないけど

「もしかしたらこんなことってできないかな?」

が全ての始まりです。



いつもスムーズにやってることに

なんでこうしてるんだっけ?って

考えてみるとあれやこれやとでてくるものです。

さて、お次はどんな方をご紹介出来るでしょうか?


みんなと共有できるなら是非に!なんて

嬉しいこと言ってくれる方はどんどん

写真を送ってくださいませ。

定期的に発信させて頂きます。



↓↓宛先はこちら↓↓

potavel@figbike.com

です。


ちなみに今日書いてて人数の数え方意外と知らなかったから

豆知識にどうぞ。

御壱名(ごいちめい)様、御一人(ごいちにん/おひとり)様、お一方(ひとかた)。
御弐名(ごにめい)様、御両人(ごりょうにん)様・御二人(ごににん/おふたり)様、お二方(ふたかた)。
御参名(ごさんめい)様、御三人(ごさんにん/おみたり)様、お三方(さんかた)。
御四名(ごよめい)様、御四人(ごよにん/およたり)様。
五名(ごめい)様、五人(ごにん/いつたり)様。
六名(ろくめい)様、六人(ろくにん/むつたり)様。
・・・・・・
(小学館「国語大辞典」参考)


でも四人以上はあまり呼ばないようですので

お気をつけくださいませ。


今日まで実家に帰省していた店長ひらのんのんは

明日からおそらく元気に出勤です。

みなさん、冷やかし半分は困っちゃうけど顔出しにきてくださーい!

お土産、あるよね~^^