2012年7月12日木曜日

BRUNO CUSTOM!

久々にBRUNOカスタムについてちょろりと。てかたっぷりと。

1週間ぶりの aso です。

最近はFACEBOOKもやってますよん。

お時間あったら是非にお立ち寄りくださいませm( _ _ )m




今日は・・・

とあるお客様とのやりとりです。

何が困ってるか?なんで自転車屋に行くの?

ってところのお話。








これをこんな風にカスタムして乗ってたら・・・






すいませーん!
なんかパンクしたみたいで
交換できますか??


はーい!
ちなみにどの程度ですか?

(外へ)


むぅ。結構劣化してますね~。

ちなみに今って乗り心地とか
困ってることないですか??



タイヤも調子悪くて
横の辺りが割けてるんで
なんかかっこいいタイヤないですかね?
たとえば茶色のとか・・・




ありますよ!これとかどうでしょう??



Panaracer minits Tough PT ¥4,570/1本
グリップ○、耐パンク性能○、スリックでかっこいい○なタイヤ。

どうです?
若干細めにして
ただのクラシック攻めるより
性能もあげて乗り心地も手に入れましょうよ!


あ、これ・・・


かっこいいっすね~!!


なんかサドルもかっこいいの欲しくなりますね~!


前から気になってて・・・


どれが似合いますかね??



この辺どうですか?

B17 SPECIAL COPPER ¥14,700

SWIFT CHROME ¥16,800


あー!
いっすね~!!

でもこれとかも良くないですか??




あ、やっぱこれっすね~!

SWALLOW CHROME ¥23,100



こうなると
ハンドル回りも気になりますね~


そうですね・・・。

こんな感じで体起こし気味に
ゆるく乗るのもアリじゃないですか?
意外とかっこいいですよ!

SOMA SPARROW BAR 520 BK ¥5,145


DIA COMPE DC135 レバー BK ¥1,575


BROOKS PLUMP LEATHER GRIP BRW ¥8,400


そうですね。


じゃぁ、この感じで行きましょう


わかりました。
ところで、触ってみて思ったんですけど
ブレーキとかギアが動かしづらくないです?

結構錆びてますし、調整もだいぶ出来てなさそうですが・・・


そうなんですよ。

傷も酷いし、どうすれば良いですか?


ワイヤーやブレーキシュー(ブレーキのゴム)と
チェーンもたるみと錆びがあるので交換しましょう。


ここまでやるなら行きましょう!


かしこまりました!

カッコよくしときます!


といって出来たのがこちら↓↓


ホイールとかもいっそのこと
ってな具合で
磨いちゃいました!!

うん、これ絶対やりすぎw

やりすぎたorz


ていう
今日のお仕事紹介でした!



以前にもBRUNOカスタム紹介しましたが、

やっぱり乗り始めてからが楽しい自転車だ

ってことで今日はお開き!

お疲れさまでしたー!!


さぁ、自宅にBRUNOあるけど
最近、愛情ないなぁなんて人は
asoを目指しておいでなはれ~
全員集合かかってますよー!!