2012年8月16日木曜日

BROOKS 世界2012個限定情報!

お盆休みでとろとろに溶けてる方、

社会復帰が難しい程遊び倒した方、

仕事が命で休み嫌いな方。


いろんな夏をお過ごしだと思いますが、

楽しんでおられますでしょうか。

私もおかげさまで予定づくしな夏休みを頂きまして

すっかりリフレッシュさせて頂きました!




さてさて、そんな遊びに疲れてしまう程しこたま遊んでいても

物欲ってのはとまらないんですよね~。


世界限定2012個(国内100個)
超刺激的な悩殺ショットはこれだ!





B17 SELECT WORLD TRAVELLER 2012 Limited Edition ¥27,300(intax)



昔のロンドンオリンピック以降、
BROOKSが築いてきたスポーツ選手の英雄たちとの歴史ある関係と
長距離ツーリングに魅せられた人々との強い関係を讃えて作られた
スペシャルサドルになります。

1920年代にBROOKSのカタログのイラストを手掛けていた
Frank Pattersonのイラストをアレンジして、Richard Phippsによって形にされました。

リアルツーリスト向けに作られたB17 SELECTシリーズのレザートップに
地球儀のようなイラストをあしらったモデルで、
レールは、コッパーメッキのスペシャル仕様になります。


SELECT シリーズ とは?

まずはBROOKSから。
言わずと知れたイギリスの革メーカーで
日本では江戸時代末期から現代まで続く老舗メーカーです。

SELECTシリーズがなぜ出来たかというと・・・
以前の厚みと比べて薄くなっており
非常に馴染みやすくなっているのが特徴である半面、
過酷な環境下で使用するリアルツーリストにとっては
現代の柔らかいサドルでは満足できていないのです。

BROOKS認定の北欧のオーガニック農場で、
伸び伸びと放牧されて育った牛の革を使用し、
北欧の寒い地域で、餌にもこだわって育てられているため、
革の繊維が均一で、しっかりした丈夫で厚い革になりそれがSELECTなのです。

そんなBROOKSでも貴重なサドルの中でも更に希少なこのモデルをなんと

POTAVEL FIGO!でもごくごく少量ですが、入荷致します!

こちらは店頭でご覧頂くチャンスが無いままに幻となってしまう予感ビンビンですので、

もしもご興味が湧きすぎて仕事が手につかなくなったら正直に


ブ、ブ、ブルックスのサドルなんですけど、あ、あのブ、ブ、ブログのやつです。

あの~あれなんですけど、もうほんとにどうしてもどーしても

欲しいんですけどありませんか??????


と、お伝えください。


以上です。残暑厳しいですが、皆様お体ご自愛くださいませ。

今年の夏はまだまだ終わりませんよ~!!